シンガポール生活英会話講座 生徒さんの声

シンガポールでの日々の生活に必要な英会話のイロハと生活情報を同時に学べる「シンガポール生活英会話講座」は、特にシンガポール生活を始めたばかりの主婦の方に人気、5日間(月~金 1日2時間・5日間連続)で修了する短期集中型コースです。「シンガポール生活英会話講座」のご案内はこちらをクリックしてください。

シンガポール生活英会話講座

教室の様子はこんな感じです!女性教師が楽しくやさしくレッスン

2014-02-21 11.48.39 2014-02-21 11.49.15 2014-02-21 11.48.24

全体的な感想

英語は全く出来ない状態で参加しましたが、先生も丁寧に教えて頂き楽しく
5日間を過ごすことが出来ました。
英語だけでなくシンガポールのことも色々と知ることが出来て本当に参加して良かったです。(20代・主婦)

先生が英語が苦手な私でも聞き取りやすい発音とスピードで話して下さるので、楽しく勉強が出来ました。とても楽しかったです。(30代・主婦)

会話の練習では、スムーズに話せずに、つっかえたり、単語が抜けてしまったりしても先生が、にこやかに促して下さるので、心折れずに頑張ろうという気持を持てて、英語をもっと勉強したくなりました。(30代・主婦)

本当に楽しかったです。英語が苦手な私でも理解することができました!
先生の話すスピード、リアクション、どれも良かったです。(20代・主婦)

初めてのクラスの参加でしたが、陽気なレッスンで、先生が気軽な雰囲気を作って下さったので、英語の受け答えも間違いを余り気にする事なく、緊張せずにレッスンを受ける事が出来ました。(30代・主婦)

先生はわかりやすい英語で話してくださっていたと思います。スピードは最初私はもう少しゆっくり話してほしかったけど、後半は慣れてきたので、結果的に、英語に慣れるためには良いスピードだったのだと思います。(30代・主婦)

全5日間のレッスンはいずれもとてもわかりやすく楽しい授業でした。また、クラスメイトとの新たな出会いもあり有意義な時間を過ごすことができました。(30代・主婦)

1日目 シンガポール基本情報

初めて知ることが多かったです。
シンガポールの事をほとんど知らずに来たので知ることが出来てよかったです。
シングリッシュの語尾に意味があるとは知らなかったので、びっくりしました。(20代・主婦)

シンガポール初心者の私にとって、興味深い内容で、とてもためになり、楽しかったです。ただ、後半は(シングリッシュの所が特に)私の英語の理解が悪くて少し難しかったです。初回は、英会話はほとんどなかったので、2回目以降は、会話形式の内容がたくさんあれば、良いかなと思いました。ありがとうございました!(30代・主婦)

初日は話を聞くことが多かったですが、

もう少し初日から会話のレッスンがあってもいいかな、と思いました。(30代・主婦)

一日目で緊張しましたが、授業前のフリートークでだいぶ打ち解けられました。(30代・主婦)

2日目 交通機関

シンガポールに最初に来た時、一番不安だったのが交通機関でした。
細かいところまで教えて頂けて助かりました。もっと早く受講すれば良かったなと思いました。(20代・主婦)

いつも「ここでライトターン」とか「ヒアヒア~」など、誤魔化しごまかし、タクシーに乗っていたので、ちゃんと使える会話を練習出来て、今日からすぐにでも活用出来る!と、勉強になりました。また、先生が一人づつちゃんと会話を練習して下さったので良かったです。(30代・主婦)

まだ、一人でタクシーに乗ったことがないので、今回の授業を参考に一人で乗ってみようと思います。(30代・主婦)

それぞれの料金設定がこまかい事にびっくりしました。
タクシー(のおじさん)は先生でも難しいと言っていたので少し安心しました。(30代・主婦)

 

3日目 ショッピング

シンガポールで靴を買ったことはなかったですが、サイズがこんなにたくさんあるとは知りませんでした。買い物は毎日の事ですし、先生から美味しい場所や気をつける点などの情報も聞けたので勉強になりました。(20代・主婦)

会話中心で、かつ日常すぐに使えるフレーズが沢山でした。実際にレッスン後にショッピングですぐに活用し、会話が出来たのでとても嬉しく、私にとっては有益な内容でした。
一番良いと思った事は、私たちの発言に対し、先生が、その場ですぐに発音を直して下さった事です(30代・主婦)

肉や魚の頼み方がわかって役立ちました。
先生の、店員とお客になりきっての会話の練習が楽しかったです。(30代・主婦)

いつもの買い物に役立つシチュエーションでロープレでき勉強になりました。(30代・主婦)

4日目 お食事

買い物同様に日常使用するフレーズを覚えることができました。
無糖のコーヒーや紅茶を頼む時のシングリッシュも教えてもらえて良かったです。(20代・主婦)

テキストにでてきたシンガポールフードのメニューは、代表的な食事が網羅してあったので、感激しました。シンガポールに初めてくる日本人を案内するときにこのメニューを使おうと思ったくらいです。(30代・主婦)

実践となるとまだすぐに口からでてこないのですが、これからも練習します。
コピやテーの注文の仕方がとても面白かったです。(30代・主婦)

自分でシチュエーションを想像しながら会話するのは楽しかったです。(30代・主婦)

5日目 生活全般

特に症状の伝え方は勉強になりました。
万が一の時を考えて、事故にあった時や緊急時(病気)の時の対処法も情報としてあると便利かなと思いました。(20代・主婦)

薬局の英会話練習はとても使えそうです。症状の説明の仕方を知る事が出来たので、次の機会に薬局で試してみます。(30代・主婦)

緊急対応時、どうやって電話して伝えれば良いのか分からなくて不安だったのですが、
状況の伝え方が分かって安心しました。(20代・主婦)

病院は日系のクリニックへ行ってしまうのであまり使わないかもしれません。
ただ、救急病院にかかるときには必要になるので、テキストを参考したいと思います。(30代・主婦)

写真(授業風景など)

 

2014-01-21 10.19.06 2014-01-21 11.05.53 2014-01-21 11.06.45

2014-01-21 11.28.09 2014-01-21 19.05.51


カテゴリー: 生徒さんの声 パーマリンク