南洋理工大(NTU)工学部卒の理系女子 Hさん(女性・社会人)

日本に興味を持ったきっかけは?

大学の選択科目で、なんとなく日本語を学んだことがきっかけで、恋に落ちました!
大学で一通り習った後は、プライベートスクールにも通いました。
今でも勉強は続けています。

好きな日本の歌は?

コブクロの「蕾」が好きです。歌詞がとっても感動的!

好きな日本の有名人は?

「ホタルノヒカリ」が好きだったので、主演の綾瀬はるかが好きです。
彼女が演じていた「干物女」はすごくリアリティがあって、どことなく私に似ている気がします(笑)

日本のイメージは?

日本からは、書ききれないほどたくさん影響を受けています。
日本は私にとって、夢、希望、ロマン、喜びがつまった素敵な国です。
いつか日本に住むことが私の夢です。

行ってみたい日本の場所は?

沖縄でダイビングもしたいし、ラベンダーと雪を見に北海道へも行きたい。
鳥取県の砂丘にも興味があるし、「田舎」と呼ばれる地域の文化を見にも行ってみたいです。
四国には行ったことがありますが、とっても気に入りました!

シンガポールでどんな仕事をしていますか?

バルブオートメーション分野で4年間、アプリケーションエンジニアとして働いています。
最近では同じ会社でセールスエンジニアも始めました。

おすすめのシンガポール料理は?

So many!安くて普段使いにオススメなのは、インド料理(ドサイ、ナン、ゴビ・マンチュリアン、マサラカレー、タリ)
バクテー、カエルのおかゆ、など。
1年前からベジタリアンを始めたのですが、ベジタリアン料理もお勧めです。

休日は何をして過ごしていますか?

ビデオやドラマを見たり、雑誌を読んだり、家族と過ごして姪や甥と遊んだりしています。
株式取引の勉強もしています。

趣味は何ですか?

ヨガと瞑想。読書をしたりe-booksを聞いたり。
コメディやアニメ映画を見るのも好きです。

シンガポールのお薦めの場所は?

リトルインディア!なぜなら、私が住んでいるからです。

英会話カフェで話したいことは?

みなさんが話したいことなら何でも。食べ物や仕事の話だったり、文化や、投資の話なんかもできます。

生徒さんへのメッセージ

こんにちは!HweeHweeです。
日本語の勉強もしつつ、シンガポールで仕事をしています。
みなさんとカフェセッションで、お互いの経験を共有できることを楽しみにしています。
同時に、みなさんの英語上達のお手伝いができればうれしいです。一緒にがんばりましょう!


カテゴリー: 会話パートナー紹介 パーマリンク